« 1号公園を探検 | メイン | びわ »

2022年6月 1日 (水曜日)

カツカレーライスの日

今日の給食のメニューは、カツカレーライス、フルーツ和えでした。

R0017504

R0017503

一口カツの載った麦ごはんのカレーです。いつもよりルーの色が濃い目だなと思ったら、隠し味にココアとオイスターソースが入ってますと栄養士さんが教えてくれました。それを聞くとコクが深いような気がして、いつより美味しいなと思ってしまいました。

R0017507

R0017508

今日は、明日から林間学習に行く5年生の2クラスにお邪魔しました。明日つくるカレーと今日のカレーどちらが美味しいでしょう?と聞いてみたところ…

R0017506

R0017509

1組は給食のカレー、2組は自分たちのカレーと正反対の答えが返ってきました。それぞれ「給食にはかなわない!」「自分たちでつくれば最高!」と語ってくれました。林間学習が楽しみだね。

R0017510

R0017511

「でも、明日ミニクレープが付くから…」と心残りな5年生でした。ごちそうさまでした。

ということで明日はミニクレープで、1の1の給食試食会です! またデザート付けてあげて下さいね。

アクセスランキング