« 金曜日は米っ子タイム | メイン | 図書館ボランティア定例会 »

2022年5月 6日 (金曜日)

中華煮の日

今日の給食のメニューは、中華煮、ししゃもフライ、切り干し大根の中華サラダでした。

Gr017179

Gr017178

中華煮には、豚肉、うずらの卵、イカ、ニンジン、タケノコ、玉ねぎ、キャベツ、生姜といった具材がたくさん入っていて美味しかったです。ごはんにかけて中華丼にしても美味しいですね。

Gr017182

Gr017183

今日は1の2にお邪魔しました。楽しい雰囲気で食べています。

Gr017184

Gr017185

ごはんにかけて食べる子が、もっといっぱいいるかな?と思ったけど、意外に少なかったです。

Gr017186

Gr017187

もう一つ意外だったのが、ししゃもを初めて食べると言った子が4分の1ぐらいいたことです。そうなんた。ごちそうさまでした。

月曜日は、鯖のカリカリ揚げです。

アクセスランキング