« 令和4年度 新任式・始業式 | メイン | 現職教育(保健講習会) »

2022年4月 6日 (水曜日)

令和4年度入学式

うららかなとてもよい日となりました。今年度の入学式も、新入生と保護者の方、全校児童と職員で体育館にて行いました。新入生のみなさん、おめでとうございます。

Dsc03008

Dsc03010

受付で、上級生のお兄さんお姉さんに、リボンの花を付けてもらいました。

Dsc03083_2

Dsc03100

みんなの手拍子で入場して、いろいろな人のお話を聞きました。後で「小学校は長いなあ」とある子がつぶやいていたそうです。私もそう思うよ。

Dsc03111

Img_0907

一人一人担任の先生から名前を呼んでもらって、お返事をしました。

Dsc03139

Dsc03140

児童会長のせりさんからは、米小の楽しいことをいっぱい教えてもらいました。こめたんの登場もありました。

Dsc03078_2

Dsc03147

校区コミュニティー会長さんから防犯ブザーをいただき、入学式を終わりました。明日から元気に学校に通いましょうね。

アクセスランキング