« 読書週間開始 | メイン | 明日、KATCHで放映 »

2022年2月22日 (火曜日)

カレイフライの日

今日の給食のメニューは、カレイフライ、ひじきサラダ、ちゃんこ汁、味付け海苔でした。

G3007818

G3007817

「左ヒラメの右カレイ」と区別される、カレイという平べったいお魚のフライです。肉厚でくせがなくとても美味しかったです。

G3007820

G3007821

今日お邪魔したのは、お代わりの手がいっぱい挙がっていた1の1さんです。

G3007822

G3007823

味付け海苔が付いたので、ごはんに載せたり、全部載せてのり弁みたいにしたりして食べていました。美味しそうですね。

G3007819

G3007824

あたたかいちゃんこ汁も、しみわたるように美味しかったです。ごちそうさまでした。

G3007827

G3007828

今日の6年生の放送メッセージはこの4人。立派に放送できました。

明日は天皇誕生日の祝日。明後日は、塩ラーメンです!

アクセスランキング