« 山びこの丘に到着です! | メイン | ウオークラリー! »

2021年10月 4日 (月曜日)

鶏肉のごま味噌焼きの日

今日の給食のメニューは、鶏肉のごま味噌焼き、ほうれん草のからし和え、生揚げと根菜のすまし汁でした。

G3005629

G3005630

本来ならば、5年生の林間学習を行っている裏の今日と明日で、1年生の親子給食を行う予定でした。緊急事態宣言は解除になりましたが、まだまだ、予断を許さない状況ですので、本年度は開催しないこととしました。その代わり、来年度には1年生と2年生にて開催することで、本校の給食を味わっていただこうと考えています。

G3005635

G3005636

今日は1の2にお邪魔しました。みんな美味しそうに食べていますね。

G3005631

G3005632

味噌とごまの風味が美味しい焼き物は、とても人気がありました。

G3005633

G3005634

保護者の皆さんに、ぜひ子どもたちの様子を見ていただきたいのですが、残念ながら来年となりますね。ごちそうさまでした。

明日は久々の「りんごパン」です!

アクセスランキング