« 運営委員会 | メイン | 昼の放送 »

2021年9月 7日 (火曜日)

イカフライのレモン煮の日

今日の給食のメニューは、イカフライのレモン煮、大豆サラダ、冬瓜汁でした。

G3005261

G3005262

さて今日は、大人気メニューのレモン煮です。揚げたての熱々のイカフライに、タレをつけるのがコツなのだそうです。カリッとしたころもに浸みた甘辛いタレが本当に美味しいのです。

G30052631

G30052641

今日は2の2へお邪魔しました。手を洗い終わって配膳を待つ間、手を汚さないようこんなポーズで待っています。「大きなイカフライをください」と祈っているわけではありません。

G30052681

G30052671

イカフライのレモン煮を前にすると、みんなとってもよい表情になりますね。

G30052651

G30052661

今日も大満足の給食でした。ごちそうさまでした。

明日は、1日早い「菊の節句」の行事食で、食べられる菊の花がでますよ。

アクセスランキング