« 金曜日は米っ子タイム | メイン | 図書館ボランティア定例会 »

2021年3月 5日 (金曜日)

応援給食第一弾の日

今日の給食のメニューは、牛鍋丼、無限ピーマン、菜花のあったか生姜汁、金平糖の、栄養士さんによる応援給食の第一弾です。

G3003143

G3003142

「今年もお疲れさまという気持ちと、早く元の生活に戻りますようにという願いを込めて、大ヒットしたあの少年漫画をイメージした米津小応援給食を実施します」ということで栄養士さんが立てて下さったメニューです。

G3003146

G3003147

2年生では、牛鍋丼を「うまい!うまい!うまい!…」とあの柱の人のように食べている子がいましたよ。

G3003148

G3003149

無限列車…じゃない無限ピーマンは、これならピーマンが食べられるという子が多かったです。(実はある先生も…)

G3003151

G3003150

菜の花が入ったお汁は、春を感じることのできる素敵な味でした。

G3003141

G3003152

一番びっくりしたのは、手づくりの金平糖!作れるんですねえ。(ごめんなさい、勘違いです。流石に手づくりではないそうです。訂正して、お詫びいたします)

金平糖は、竹を咥えた妹の好物なのですね。今日のメニューは、そうです!とってもグッドでした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング