« レバーで開け閉め | メイン | 校外学習(5年生) »

2021年3月 9日 (火曜日)

ひじきとジャコのふりかけご飯の日

今日の給食のメニューは、ひじきとジャコのふりかけ、キャベツのたくあん和え、花野菜の和風ポトフでした。

G3003176

G3003175

このふりかけのジャコも、いただいた県内産のシラスを使っていて、今月3回目の「Oh!さかな デイ」でした。すごくたくさんの量のシラスをいただいたのですね。

G3003181

G3003185

2の1でも、いただきますの後、早速かけて食べていました。塩味は強くなく、香ばしさを感じられ美味しかったです。

G3003187

G3003183

ふりかけのお代わりにくる子も多く、残らず配り終えていました。

G3003188

G3003186

かけないで食べている子もいましたし、逆にポトフや和え物もかけて一緒に食べている子もいました。どちらも美味しいそうです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング