« 鯖の銀紙焼きの日 | メイン | 学校訪問 »

2021年1月21日 (木曜日)

ニンジンかき揚げ添え五目きしめんの日

今日の給食のメニューは、ニンジンかき揚げ添え五目きしめん、沢庵和えのOh!さかな デーの献立でした。

G3002517

G3002514

どのメニューがOh!さかな デーかというと、五目きしめんにのっけたかき揚げの中に、提供された県内産のしらすが入っていたのです。しらすの風味とニンジンの甘さが感じられ美味しかったです。

G3002518

G3002519

今日は学校訪問だったので、教育委員会のみなさんと米っ子ルーム(ランチルーム)でいただきました。とても好評でしたよ。

G3002520

G3002521

食べ終えてから一番近い2の3へ撮りに行きましたが、もうほとんど食べて終えてる状態でした。ここで聞いても、かき揚げはとても好評でした。

G3002522

G3002523

このかき揚げを一個一個揚げていくのは、本当に大変だったと思います。調理員のみなさんありがとうございました。ごちそうさまでした。

アクセスランキング