« 読み聞かせ | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2021年1月14日 (木曜日)

リクエスト給食デーの日2

今日の給食のメニューは、チキンカレーライス、ビーンズサラダ、米抹茶ケーキでした。西尾市教育委員会企画の「リクエスト給食デー」の2回目です。

G30024681

G30024661

市内の学校にアンケートを取った中での2位がカレーライス。本校では、アレルギーの子や、さまざまな宗教の子も食べられる「チキンカレー」にしました。

G30024701

G30024711

いつもの具材に加えて、トマトやエリンギ、枝豆、生姜も入ったとっても美味しいチキンカレーでした。

G30024721

G30024731

2年生の子たちも、みんな大好きと答えてくれましたよ。

G30024741

G30024761

あっという間に食べてしまっている子もたくさんいました。カレーは飲み物ですね。

G30024751

G30024691

もう一つのおたのしみが、米粉で作った抹茶ケーキです。ほんのり抹茶のよい香りがして、もちふわの食感でとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング