« 収穫です | メイン | きょうしつをのぞいてみよう について »

2020年10月16日 (金曜日)

すいとん汁の日

今日の給食のメニューは、すいとん汁、五目豆、秋刀魚のみぞれ煮でした。

G3001279

G3001277

すいとんというと、食べ物がなかった頃の代用食というイメージがつきまといます。でも、しっかり作られたすいとんは、もちもちの食感が心地よい美味しい料理になります。

G3001281

G3001283

1年生の子たちにはそんな先入観がありませんので、素直に美味しいかどうかを伝えてくれます。

G3001280

G3001282

すいとん汁が美味しかったと答えてくれた子が、多かったですよ。

G3001284

G3001285

今日も元気に、みんな美味しくいただきました。ごちそうさま。

G3001278

G3001286

今年は、ライスボラさんに給食を食べていただけませんでした。来年はコロナを気にせず、食べられるようになっているといいな。

アクセスランキング