« 学校に帰ります! | メイン | 味噌ラーメンの日 »

2020年10月14日 (水曜日)

ポークビーンズの日

今日の給食のメニューは、ポークビーンズ、エビピラフ、ツナサラダで、1の3の給食試食会を行いました。

G3001240

G3001238

ポークビーンズは、昔から給食によく出る定番のおかずです。ケチャップの味なので、白いご飯と合わせることは少ないですね。

G3001234

G3001235

栄養士さんによる、プレゼンや動画を交えたお話を聞いていただいた後…

G3001236

G3001245

給食の準備から、食事風景の頭まで見ていただきました。お家の人に、しきりに手を振っている子もいましたよ。

G3001243

G3001246

ポークビーンズは、大好きな子と、苦手という子が、はっきり分かれるメニューです。豆が苦手とか酸っぱいからと言う理由が多いかな。

G3001247

G3001248

実は、子どもたちの1/3ぐらいが苦手でした。でも、頑張って食べていたと思いますよ。お家の方たちは、いかがでしたでしょうか。ごちそうさまでした。

アクセスランキング