« 歯科検診 | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2020年9月10日 (木曜日)

オレンジレモンケーキの日

今日の給食のメニューは、オレンジレモンケーキ、ソフト麺ミートソース、大根サラダでした。

G3000491

G3000489

本当は、主菜であるミートソースのことを書いていくべきなのでしょう。ミートソースは安定の味で美味しかったです。子どもたちも大好きと言っていました。

G3000493

G3000495

でも、デザートである手作りのオレンジレモンケーキの食感が、なんだかすごかったのでタイトルにしちゃいました。

G3000494

G3000497

見た目は、普通のカップケーキなのですが、食べるとすごくもっちりしていて、ういろうのようです。そのもっちり食感から想像できる濃厚な味ではなく、柑橘系の爽やかな軽い味なので、どちらもギャップがあるのです。

G3000492

G3000496

美味しいのですが、何を食べているのか解らなくなる、とっても不思議な感じのするケーキでした。ごちそうさま。

アクセスランキング