« 抹茶芋ドーナッツの日 | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2020年9月24日 (木曜日)

朝鮮川の生きもの調査

木曜日の午後、4年生は、アイシン精機さんと13回目の「朝鮮川の生きもの調査」の会を行いました。

Dsc00991

Dsc00992

この活動は10年以上続いていて、例年、工場にうかがって見学と実験、そして、実際に朝鮮川に入っての生きもの調査を行ってきました。

Dsc00995

Dsc00994

今年は、コロナのこともあり、工場と学校をつないでリモートで学習を行いました。工場長さんと代表の子が挨拶していますね。

Dsc01017

Dsc01019

排水処理等の実験を見せていただいたり、子どもたちが質問したりと交流を行いました。アイシン精機のみなさん、ありがとうございました。来年は、実際に体験活動を行いたいですね。

アクセスランキング