« 図書館の飾りつけ | メイン | 朝鮮川の生きもの調査 »

2020年9月24日 (木曜日)

抹茶芋ドーナッツの日

今日の給食のメニューは、抹茶芋ドーナッツ、味噌煮込み風きしめん、青菜和えでした。

G3000633

G3000632

大きくてきしめんをお皿から追いやっているのが、抹茶芋ドーナッツです。まるで鶏の揚げ物のようです。

Dsc00984

Dsc00981

見た目に反して、豆腐や豆乳、サツマイモ、長芋などが入っているので軽い食感で、抹茶風味もきいていて美味しかったです。

Dsc00988

Dsc00987

抹茶芋ドーナツのおかわり希望者も、こんなにたくさんいましたよ。大人気でした。

Dsc00980

G3000635

午後から4年生がアイシン環境学習を行うので、こめたんの部屋でアイシンの方々と給食をいただきました。久々の学校給食に感動してみえましたよ。

G3000636

実は、今日の味噌煮込み風きしめんも名古屋コーチンを使ったものでした。美味しかったです、ごちそうさまでした。

アクセスランキング