« 育友会役員会・合同委員会 | メイン | ゼロの日 »

2020年7月18日 (土曜日)

あまびえとか にんぎょとか※

としょぼらさんたちが、としょかんの けいじぶつを なつようの すずしい かんじの ものに してくれたよ※

ありがと※

Gr016989

Gr016988

いよいよ げつようびの 20にちからは、「あずかり」と 「きゅうしょくの おかずを へらす」が はじまる※

つゆが つづいて いるので、なんだか ねっちゅうしょうを わすれてる※

でも、とよたしの 1ねんせいが なくなったのは、7がつの 17にち※

おととしの このじきは そんなに あつかったんだね※

Gr016990

Gr003745

「あずかり」は、よねっこたちが すこしでも すずしいときに かえるため※

「きゅうしょくの おかずを へらす」は、しょくちゅうどくと ちょうりいんさんの からだを まもるため※

きょうりょくを おねがいね※

※ たまにはいつも まじめな こめたん ※

 

まだまだ ますく※ てあらい※ くっつかない※ じょうぶなからだをつくる※が、あいことばだよ※

アクセスランキング