« すごい雨の日 | メイン | すいすいスイーツデイ 第3弾 »

2020年7月 8日 (水曜日)

鯵のフリッターの日

今日の給食のメニューは、鯵のフリッター、切り干し大根の煮物、かきたま汁、わかめご飯でした。

Gr016829

Gr016828

鯵のフリッターは、下味のしっかり付いた鯵と、アオサの香りとサクサクの食感の衣が、美味しさを引き出していました。

Gr016832

Gr016836

苦手な子が多い魚ですが、美味しいと答えた子が多かったですよ。

Gr016837

Gr016833

でも、それよりも美味しいと答える子が多かったのが、わかめご飯です。いつもながら人気ですねえ。

Gr016834

Gr016835

今日は栄養士さんがおみえの日なので、七夕メニューのことを聞いてみたら…「お家で行事食を行うと、給食と2回その日に食べることになるから」と答えてくださいました。なるほど。1日に2回ちらしずしを食べても全然問題ないなあ。カレーでもOKだよw

アクセスランキング