« シェイクアウト訓練 | メイン | シーフード焼きそばの日 »

2020年6月17日 (水曜日)

焼売の日

今日の給食のメニューは、焼売、青椒肉絲、春雨中華スープの中華メニューでした。昔は焼売を調理室でたねから手作りしていましたが、調理の基準が厳しくなってできなくなりました。でも、今日の焼売も美味しかったですよ。

Gr016421

Gr016420

スープを減らす子の行列ができていたので、1年生のクラスで聞いてみました。

Gr016425

Gr016424

焼売好きな人?「はーい!(たくさん)」 青椒肉絲好きな人?「はーい!(いっぱい)」…

Gr016422_2

Gr016423_2

 今日のスープ好きな人?「はーい(ぱらぱら)」 …あっ、やっぱり… じゃあ、しいたけ苦手な人?「はーい(ばらばら)」

Gr016426

Gr016427

春雨中華スープ、とっても美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング