« しぐれごはんの日 | メイン | 読み聞かせの日 »

2020年2月19日 (水曜日)

明治村へ行ってきたよ

今日、6年生が明治村へ社会見学へ行ってきました。

Img_4511

Img_2778

昨日と打って変わって、きれいに晴れたあたたかな日となりました。

Img_4501

Img_2766

この笑顔を見ていると、みんな本当に一日楽しんできたようですね。

Img_2808

Img_4518

いろいろ回ったようですが、蝶屋敷のモデルみたいな旧日本赤十字中央病院の病室や、無限列車のような蒸気機関車を見るといった、今流行りの「鬼滅の刃の聖地巡礼」はやってきましたか?

Img_4512

Img_2852_2

また、西尾市に縁のある神谷傳兵衛氏の「電気ブラン」は、見つけられましたか?

Img_2853

Img_4524

卒業を前に、小学校生活の思い出となる楽しい社会見学となったようです。

※最後の2枚だけ、クリックするとポップアップで大きくなります。

アクセスランキング