« 金曜日は米っ子タイム | メイン | レスキュー530 »

2019年12月 6日 (金曜日)

シシャモフライの日

今日の給食のメニューは、シシャモフライ、切り干し大根とベーコンの炒め煮、のっぺい汁でした。

Sgr014314

Sgr014313

シシャモフライをこのクラスでは多くの子が大好きと言っていましたが、中には苦手な子もいて、あるクラスでは約半数近くの子が苦手と手を挙げました。

Sgr014317

Sgr014318

給食では、アレルギー等ではない限り少しでも良いので食べることで、舌を慣らしていった方が良いと考えています。そうすることで味蕾も成長して大人の味覚になっていきます。

Sgr014319

Sgr014320

彼らが大人になったときに、未体験の食に対してあからさまな嫌悪を見せることがないように(出してくれた相手にとって失礼になりますよね)対応できる人間になってほしいと思います。

Sgr014321

Sgr014322

シシャモフライは、カリッと揚がっていて美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング