« 煮味噌の日 | メイン | 延期でした »

2018年9月14日 (金曜日)

アイシン精機工場見学と生き物調査

今日、4年生は、アイシン精機さんの工場見学と朝鮮川の生き物調査を行いました。

Cimg1757

Img_0550

午前中は、工場見学と排水処理の実験がメインです。この帽子いただけたのですよ。

Cimg1779

Img_0563

防護具を着けて工場を見学した後、排水処理場の見学と排水処理の実験を行いました。

Cimg1796

Img_0592

お昼は、社員食堂でバイキング形式にていただきました。美味しくって、ちょっと食べすぎのような子も…みんなよく食べました。

Cimg1803

Img_0597

午後からは、朝鮮川に入って生き物調査の予定でしたが、雨で水量が多いのと濁って生き物が見つけにくいので中止となりました。

Img_0603_3

この活動は10年以上続いています。アイシン精機のみなさん、1日ありがとうございました。

アクセスランキング