« あと2日で夏休み | メイン | 終業式を行いました。 »

2018年7月19日 (木曜日)

イカフライのレモン煮の日

1学期最後の給食のメニューは、

Gr005664

Gr005667

・イカフライのレモン煮 ・インゲンの胡麻和え ・トマト入りみそ汁 でした。イカフライは定番の美味しさです。トマトの入った味噌汁は、八丁味噌がほんのちょっとさわやかになった美味しさでした。

Gr005673

Gr005668

どのクラスにおじゃましようかなと階段を上がっていると「いただきます」の声が…。すごく早いので、声の方へ行ってみると5の1でした。

Gr005672

Gr005670_2

話を聞くと、準備が6分18秒の新記録だったとのこと、おめでとうございます。みんなで力を合わせて早く準備できると、ゆっくり給食が食べられますし、余裕もできていいことだらけですね。素晴らしいです。

アクセスランキング