« 2年生 学年集会 | メイン | ソフト麺&サーターアンダギーの日 »

2024年7月 1日 (月)

鶏の唐揚げの日

今日のメニューは、鶏の唐揚げ、青菜和え、夏野菜の豚汁です。
鶏の唐揚げは、大きくて、にんにくが効いていて、とても美味!
お代わりが欲しくなりました。
夏野菜の豚汁も初めていただきましたが、味噌汁にピーマンがよく合うことを知りました。

今日は、3の1におじゃましました。
ちょうどみんなでいただきますをするところでした。
全員が席についたのを確かめて、挨拶です。

「唐揚げ、とっても美味しいよ!」と声をかけると、みんなとてもうれしそうに食べていました。

空いている席に先生を呼び込んで、一緒にうつしました。
優しい子たちばかりです。

学級目標は、「Smile Step」です。
目標のように、これからも笑顔で前進していってほしいです。