« 揚げぎょうざの日 | メイン | 5年生 図書ボランティアさんによる読み聞かせ »

2024年7月 4日 (木)

鶏肉とじゃがいものからめ煮

今日のメニューは、鶏肉とじゃがいものからめ煮、昆布和え、沢煮椀です。
鶏肉とじゃがいものからめ煮は、甘辛いタレが染み込んで、ご飯によく合います。

今日は、6の2におじゃましました。
4時間目の授業がのびたそうで、みんなで超協力して配膳していました。

お互いに声をかけ合う姿が、とても立派です。
あっという間にいただきますの挨拶になりました。

廊下には、先月の読書週間で読んだおすすめの本の紹介文が掲示されていました。
夏休みにもたくさん本を読んでほしいです。