« 1年生 水遊び | メイン | 鶏肉とじゃがいものからめ煮 »

2024年7月 3日 (水)

揚げぎょうざの日

今日のメニューは、揚げぎょうざ、豚肉とキャベツの味噌炒め、春雨スープです。
揚げぎょうざは、からりと揚がっていて、パリパリ食感がたまりません。
豚肉とキャベツの味噌炒めは、暑い日にぴったりの辛さです。

今日は、1の1におじゃましました。
揚げぎょうざのお代わりをもらった子、味噌炒めをご飯にかけて食べている子、どの子も美味しい笑顔です。
午前中は、プールで泳いだので、お腹もすいています。

写真を撮る時のポーズもきまっています。
背面黒板には、図工で作った折り紙飾りがありました。
もうすぐ七夕です。