« 「どこでも図書館」開館しました | メイン | 中学3年生 数学 »

2020年5月15日 (金)

鶴中生のみなさんへ 5月15日

久々の登校はどうでしたか?入学式以来の教室を懐かしく感じたのではないでしょうか。
さて、来週から2分の1登校を始めます。今度は男子も女子もいます。週末にしっかり充電して、3回目の登校を楽しんでほしいです。(1年9組 担任)

 学習連絡日では、久しぶりにみんなの笑顔を見られてとても安心しました。来週19日からは2分の1登校が始まります。少しずつ教室のメンバーが増えて、早く全員で過ごせる日を迎えられるように、残り2週間の休校期間を安全に過ごしてください。
 今日はヨーグルトの日だそうです。最近ヨーグルトを食べましたか?私ははちみつを入れて食べるのが好きです。少し温めるのも乳酸菌の効果がアップするらしいです。
生活リズムと体調を整えて、来週また元気に再会できるのを楽しみにしています。(2年8組 担任)

学習連絡日に元気な姿が見られてよかったです。来週も元気よく来てください。
さて、学校がなく退屈している君たちに問題です。
臨時休校中、私は、〇〇に…△△されました!!!
答えは次会ったときに教えますね!何があったかちょっと考えてみてね~!(3年9組 担任)

Kimg1046