« 明日から2学期中間テストです! | メイン | 【オーケストラ部】夏の大会の報告&お礼〜支えてきてくれた人たちへ〜 »

2024年9月18日 (水)

【剣道部】夏の大会の報告&お礼

 男子は市大会準優勝、西三河大会第3位で県大会出場しました。しかし、準々決勝で敗れ、東海大会、目標の全国大会出場とはなりませんでした。女子は、市大会は第3位で西三河大会へ出場しました。予選で敗れてしまいましたが、目標を達成しました。

 3年間仲間と剣道ができて、とても楽しかったです。苦しいことも辛いこともありましたが、最後まであきらめずに全力を点尽くしました。これからも仲間を大切にして、感謝の気持ちを忘れずにしたいです。

 1・2年生も楽しいことばかりではなく、苦しいことや辛いことをあると思います。そんな時は、落ち込まず、仲間の顔を思い出してください。元気になります。

 剣道部のよいところは、仲がよいところです。稽古中は切磋琢磨し、試合の時は心を一つにして団結して戦ってください。

 最後まで応援ありがとうございました。

Img_0159