« 1年生 校外学習 | メイン | 修学旅行「おかえりなさい黒板」 »

2024年6月 7日 (金)

2年生職場体験

6月6日(木)〜7日(金)の2日間、2年生は職場体験を行いました。
この職場体験に向けて調べ学習や電話連絡、事前訪問を行ってきました。当日は緊張した表情ではありましたが、事業所の方に教えていただいたことを一生懸命取り組んでいる姿がありました。
働くとはどういうことかこれまでいろいろ考えてきましたが、実際に体験をすることで、わかったことや見えてきたことがたくさんあったと思います。体験を通して教えていただいたこと、学んだことをこれからの学校生活に活かしていけるといいですね。

今回ご協力いただきました事業所の皆様、お忙しい中生徒のために貴重なお時間をいただき、大変ありがとうございました。お世話になりました。