« オーケストラ部演奏会 | メイン | 三和保育園ボランティア »

2023年7月25日 (火)

miraiと~ぶこども園ボランティア

7月25日の午前中、3年生16名がmiraiと~ぶこども園のボランティアに参加しました。園長さん、保育士さんの説明を聞いた後、遊び場の草取り、砂遊び、水遊び場の整備作業を最初に行いました。それから園児たちとの交流をしました。プールでの遊びの補助をしたり、砂場で山やダム、川を一緒に作ったりしました。さらに自分たちから進んで遊びに使った道具を洗ったり、遊び場の整備も行いました。「また来てくださいね。」という園児たちからの言葉に、参加した生徒たちはみんな笑顔になりました。暑い中でしたが、東中生らしい温かくすてきなボランティア活動になりました。

0725

0725_2

0725_3

0725_4

0725_5

0725_6

0725_7

0725_8