« 生け花 | メイン | 今日の給食 ’20.12.16 »

2020年12月16日 (水)

生徒会「思いやり活動」

人にやってもらって嬉しかったことを、メッセージに書きました。

思いやりは、人の心をほっこりさせます。その思いを全校で共有するために、メッセージを貼って掲示物にしています。

Cimg4092

Cimg4105

Cimg4107

Cimg4109

メッセージの一部を紹介します。

・いろんな相談をしても嫌な顔をせず聞いて、アドバイスしてくれてありがとう。

・いつも面白い話をしてくれてありがとう。話がうまくて尊敬しています。

・いつも僕に話かけてくれてありがとう。しかもいつも笑顔で、こっちも笑顔になります。

・いつもクラスのことを考えて動いている〇〇さんが格好いいと思います。少しでも力になれるようにします。

・放課にわからないところを教えてくれてありがとう。私が納得するまで丁寧に教えてくれて感謝しています。