« 教員手作りマスク | メイン | 東部中版 ボトルアクアリュウム »

2020年4月28日 (火)

地域の方の励ましに感謝

学校には教員の他に、多くの職種の方々が勤務しています。その中で、主に心のケアを目的に、子どもたちに寄り添って活動をしてくださる教育アシスタントさんがいます。今、学校は休業中のため、教育アシスタントさんは、「子どもたちが登校したときに、気持ちよく学校生活が送れるように。」と、環境整備をしてくれています。次の写真が、その環境整備の一部「before→after」です。

Cimg1449

Cimg1462プール横が、こんなにきれいになりました。

教育アシスタントさんが作業をしているとき、地域にお住いのある男性が通りかかり、「今は本職の仕事ができなくて大変だね。がんばってね。」と声をかけてくださったそうです。

ありがとうございます。心にしみました。子どもたちが笑顔で登校して来る日まで、今できることをがんばってやっていきます。