« 合唱コンまであと10日! | メイン | 確かな日常とは何かを真剣に話し合い »

2017年10月31日 (火)

先輩の背中を見て 西中文化の継承

2年生の学年合唱練習を1年生の合唱リーダーたちが見にきていました。「先輩たちは自分たちの手で合唱練習のレベルを上げているのはどうやっているのだろう」「仲間への声かけはどんなふうにしているのだろう」「具体的にどんな隊形で歌い、リーダーの先輩はどの場面でアドバイスしているのだろう」1年生のリーダーたちはよく見て、たくさんのメモを取っていました。きっと明日からの学年合唱練習やクラスの合唱練習のときには、前より自信をもってリードしていけそうです。2年生は先輩として良い後ろ姿を見せていますね。西中文化が受け継がれていく瞬間でした。(2年生科任)

C30b9a42e4d349bfa6317ebb81c0ba78

280ed3c20ff64eeca06b869b8d2c0b3e

288a8f8e0d4747aab7781964e14ad19b

B212dc7dc79b4a2a88fa9c7f6dd91c96

最近の写真

  • P1716201629658
  • P1716201620173
  • P1716189802319
  • P1716192305218
  • P1716191677478
  • P1716191655889
  • P1716191545316
  • P1715943297324
  • P1715926112117
  • P1715926103410
  • P1715918792246
  • P1715849565053