« 6年2組 調理実習 | メイン | 大きくなあれ »

2024年5月 8日 (水)

学校のこと教えてあげたいな

 2年生と1年生がペアになり、「学校たんけん」をしました。校長室、職員室、保健室など、学校内のいろいろな場所に、2年生が作ったクイズがはってあります。
 ペアになった1年生に、優しく声をかけたり、クイズのヒントを出したりしている2年生は、とても素敵なお兄さん、お姉さんに見えました。
「いっしょに学校の中をたんけんできて、たのしかったよ」
と、1年生が感想を言ってくれて、2年生はうれしい気持ちでいっぱいになりました。これからも、学校のお兄さん、お姉さんとして、仲良く遊んだり、優しく教えてあげたりしていきましょうね。