« 大きなすいかができました。 | メイン | 1学期が終わりました! »

2023年7月19日 (水)

ひなたの夏野菜パーティー

今日は、昨日に引き続きひなた学級の様子をお伝えします。

今日のひなた学級は、昨日までに収穫したトマト、ピーマン、トウモロコシを使って、ピザパーティーをしました。

自分でソースを塗ったり、野菜やチーズをのせたりして、とっておきのピザを作ることができました。自分で作ったピザの味は格別でしたね。

また、先生の説明を真剣に聞いたり、順番を守って活動に参加したりする姿も素敵でした。

Img_7031

Img_7035

ピザづくりを待っている間に、スイカも切りました。

今年のスイカは大成功!真っ赤なスイカに子供たちは歓声をあげていました。

包丁でスイカを切ることに挑戦した子もたくさんいました。甘くておいしいスイカでしたね。

Img_7018

Img_7033

1学期のしめくくりに、ひなたのみんなで素敵な時間を過ごすことができましたね。