« | メイン | 学習発表会 »

2023年2月 6日 (月)

今年度、最後の・・・

3学期も残り2か月となりました。

6年生にとって、最後の○○が増えていく時期でもあります。

今日は、「最後のクラブ活動」が行われました。

4~6年生がごちゃ混ぜになり、遊んだり何かを作ったりと楽しむ時間。

この記事では、「室内レク」の活動の様子を、写真でお伝えします。

4人1組で、ペーパータワーという名前の活動をしました。

チームに30枚の紙を渡し、その紙だけでできるだけ高いタワーを立てるというものです。

Img_4686

5分間の作戦タイムの後、いざ実践です。

作戦では、こうしよう!と決めていたことも、いざやってみると上手くいかない・・・。どんどん新しいアイディアを試し、試行錯誤しながら作っていきました。

Img_4679

たおれてもいいように、タワーを二つ作ったり

Img_4680

丈夫になるように重ねてみたり

Img_4681

どうにかこうにか、高く立つタワーを目指して力を合わせていました。

Img_4682

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうやって、6年生と過ごす日もあとわずか。1日1日を大事にしたいものです。