« 楽しい紙版画! | メイン | 競書会に向けて、頑張っています! »

2022年12月 7日 (水)

校外学習へ行ってきました!(かがやき1組)

電車とバスを使って、蒲郡市にある竹島水族館へ行ってきました。この校外学習を行うために、これまで授業でオリジナルのしおりを作ったり、公共交通機関の使い方やマナーの勉強をしたりしてきました。時刻表でバスや電車の発車時刻を調べたり、自分たちで切符を買ったりするなど、普段なかなかできない体験に、子どもたちは少し緊張気味でしたが、前もって勉強したことを生かして、どの子もたいへんしっかりとできました。竹島水族館では、タブレットを使ってたくさんの魚の写真を撮ったり、タカアシガニやオオグソクムシを触ったりして楽しみました。いろいろな勉強がたっぷりできて、とっても思い出に残る校外学習になりました。

Img_8222

Img_8234

Img_8243

Img_8268

Img_8273

Img_8524

Img_8549

Img_8576