« 2/14【6年生】スケート教室・卒業記念植樹 | メイン | 2/16【135年生】給食と今日の授業 »

2024年2月15日 (木)

2/15【1・5年生】新入生体験入学

 今日の給食です。
・ごはん
・牛乳
・ちくわの二色揚げ
・ツナ磯あえ
・煮みそ

 来年度入学する新入児の体験入学が行われました。
 1年生の子たちがおもちゃを一緒に楽しみました。輪投げや魚つり、ダンボール迷路、ボーリングなど、手作りのおもちゃです。

 手作りのメダルをプレゼントしました。

 その後は5年生の子たちと一緒に校内を巡りました。スタンプラリーをしたり、隠れアサアギを探したりして楽しく巡ることができました。

 4月からの登下校する班の子たちと顔合わせをしました。新入児の子たちは、班長さんから通学団カードをもらいました。
 在校生の子たちと一緒に帰る新入児の子たちもいました。

 4月からの一緒に学校生活を送ることを楽しみにしています。