« 2/14【全学年】やまびこタイム | メイン | 2/15【1・5年生】新入生体験入学 »

2024年2月14日 (水)

2/14【6年生】スケート教室・卒業記念植樹

 6年生は、愛知こどもの国のあさひが丘スケートリンクに行き、スケートを体験しました。
 学校から毎年行っているので、すいすいと滑る子が増えました。

 滑り方を教えてもらったり、ホッケーをしたり、そりに乗って遊んだりしました。

 楽しくスケートをした後は、卒業記念植樹です。
 ふくちゃん広場に移動しました。

 愛知こどもの国の所長様や東幡豆区会の区町様たちにお越しいただきました。

 ハナモモを植樹します。ハナモモは、幡豆町の木で、長年地域に愛されてきている樹木です。

 植えたハナモモはまた見にきます。
 準備をしてくださった愛知こどもの国の皆さま、区会の皆さまありがとうございました。