« 全校 やまびこ集会♪ | メイン | 一日体験入学会を開きました。 »

2019年2月 5日 (火)

卒業記念植樹~ハナモモの里をつくろう~

2月5日、晴天に恵まれた中、愛知こどもの国の「ふくちゃん広場」に卒業記念の植樹をしました。

Img_3058

あいさつをしてくださった小野田所長さんは、「みなさんと一緒に、この辺りにハナモモを植えて、『ハナモモの里』をつくっていきたいと思います」と夢を語ってくださいました。

Img_3070

ハナモモの花言葉は「大好きな人への愛」。校長先生が、「ふるさと幡豆を愛する気持ち、子どもの国を大切に思う気持ちを込めて、この場所にハナモモを植えましょう」と話し、6年生のみんなも、しっかり土をかけて、「大きく育ってね」と声をかけました。

Img_3062

Dsc00146

Dsc00152

Dsc00156

3月の下旬の桜が咲く頃には、最初の花が咲く予定です。機会があれば、見に来てください。

Img_3084