« 卒業記念植樹~ハナモモの里をつくろう~ | メイン | 今年度最後の授業参観 »

2019年2月 6日 (水)

一日体験入学会を開きました。

2月6日(水)、来年度入学する子どもを対象とした『一日体験入学』を行いました。

インフルエンザで休む子もなく、全員元気に参加できました。話を聴く態度も立派で、来年が楽しみな子ばかりでした。

Dsc_0055_2

Dsc_0090_2

最初に、体育館で1年生と『魚つりゲーム』をして遊びました。1年生お兄さん、お姉さんが釣り方をていねいに教えてくれたので、上手に釣ることができました。釣った魚の裏側には、メッセージカードが入っています。何て書いてあるのかな。楽しみです。

Dsc_0073_2

Dsc_0078_2

続いて、5年生の子たちが、校内を案内してくれました。初めて見る校長室や、授業をしている教室には、とても興味がありそうでした。

Dsc_0103_2

Dsc_0107_2

Dsc_0105_2

次に小学校に来るのは、入学式ですね。みんな楽しみに待っています。