« 4年生 民話の里めぐり | メイン | 1年生親子給食会・食育授業参観を行いました。 »

2017年10月21日 (土)

6年生 修学旅行に行ってきました!

6年生は、今月の17日と18日に奈良・京都へ修学旅行に行ってきました!

1日目は奈良県の法隆寺や東大寺、2日目は京都府の清水寺や三十三間堂、二条城と鹿苑寺(金閣寺)を見学しました。

子どもたちは、社会の時間に習った人物や建造物を実際に見て、楽しく学んでいました。

Img_6768法隆寺の五重塔

Img_6775ガイドさんのお話を真剣に聞くことができました。

Img_6809奈良公園では、シカにせんべいをあげ、ふれあうこともできました。

Img_6862清水寺での様子です。

ガイドさんのお話や実際に目で見たものを、しおりにメモを取りながら聞きました。

Pa180051二条城

Img_6914鹿苑寺

どの見学地も真剣に話を聞き、よい勉強になりましたね。

また、旅行中に一人も体調を崩すことがなく、さすがは元気いっぱいの東幡豆っ子6年生でした。

バスレクや班行動なども多く、仲間との絆がより一層深まったのではないでしょうか。

この旅行で学んだことを学校生活に生かし、今よりもっと輝く6年生を目指していきましょう。