« 尾崎さん、ありがとう(米づくり感謝の会) | メイン | 凧が揚がったよ! »

2017年2月16日 (木)

アルパ演奏会

今日は、授業参観後、体育館でアルパ演奏会がありました。

東幡豆小学校出身で、プロのアルパ演奏者である奥村陽子さんにお越しいただきました。アルパとは、パラグアイなどで演奏される楽器だそうです。

はじめに、奥村さんとアルパの出会いについて教えていただきました。「自分にしかできないことがきっとあるよ!子どもたちにも何か一つのことを極めてほしい!」という奥村さんの思いは、アルパの音色にのって子どもたちに届いたと思います。

子どもたちはアルパの優しくも力強い素敵な音色に聴き入り、とてもいい表情をしていました。

奥村さん、本当にありがとうございました。

Dsc_0161

Dsc_0189

Dsc_0212

Dsc_0211

Dsc_0155