« 2学期終業式 | メイン | かくれんぼしているコロッピーを探せ! »

2017年1月10日 (火)

3学期も順調にスタートしました

真冬とは思えない温かい日差しの中、3学期の始業式を迎えました。

全校の欠席はゼロ。全員が健康で冬休みを過ごせたことをうれしく思います。

始業式の校長先生の話の中で、3人の子が、「割り算ができるようになりたい(2年)」「授業と休み時間のけじめをつける(4年)」「オリジナルのキャラクターをつくる(6年)」という、その子らしい目標を発表してくれました。

校長先生からは、『グリット』という本を紹介しながら、目標を立てて「あきらめずにやり抜く力」を身につけることが大切であるという話を聞きました。

みんなの明るい笑顔が、「3学期がんばるぞ!」という意気込みを伝えています。

015

006

013

009

020

保護者や地域の皆様、今年も、よろしくお願いします。