« 3学期も順調にスタートしました | メイン | 学芸会まであと11日 »

2017年1月11日 (水)

かくれんぼしているコロッピーを探せ!

Dsc_0004

Dsc_0005

Dsc_0001

Dsc_0003_2

Dsc_0002_2

図書ボランティアさんが、図書館の背面掲示を3学期バージョンに作り替えてくださいました。

テーマは、「かくれんぼをしているコロッピーを探そう!」です。パッと見て5人は探せましたが、ボランティアさんから「もう一人いるよ」と言われました。全部見つけるのは、なかなか難しそうです。

そして、大きな掲示の中には、学芸会で演じる「スイミー」や「にんじゃ学校」「オズの魔法使い」に出てくるキャラクターが登場しています。

楽しいアイディア満載の掲示板が、子どもたちが図書館を訪れてくれるのを待っています。