« 学芸会の歌唱指導をしていただきました | メイン | 鈴木先生、かわいい赤ちゃんを産んでね »

2016年12月14日 (水)

図書ボランティアさん、いつもありがとうございます

Dsc04640

Dsc04647

Dsc04649

Dsc04644

Dsc04645_2

Dsc04646

Dsc04639

 14日(水)に、図書ボランティアさんの打合会を開きました。

 いつもは、読み聞かせ担当の方と図書館の掲示担当の方は、別々に活動しています。今日の打ち合わせでは、それぞれの活動の様子を紹介したり、さらによい活動になるようにアイディアを出し合ったりしました。

 図書館のマスコットキャラクター「コロッピー」は、子どもたちの人気者。図書室のあちらこちらに棲んでいます。ボランティアさんたちは、「来月は、大きな掲示の中に、隠れキャラで入れよう!」と話していました。ワクワクしますね。

 ボランティア活動を楽しんでできるのは、とっても素敵なことだと思います。図書ボランティアは随時募集していますので、興味のある方は、図書館をのぞいてみてください。お待ちしています!