#行事 #出来事 Feed

2020年10月13日 (火曜日)

お夜食タイム!

カレーライスの夕食が早かったので、入浴後、飲み物とパンをもらっての、お夜食タイムです。

Img_1788

Img_1789

入浴が終わった子から、もらっていきます。このパンが、とっても美味しいらしいのです。

Img_1787

Img_17861

部屋でゆっくりしています。

現時点で、発熱のある子はおらず、みんな元気だそうです。

ファイヤー!

火の神の入場で、ファイヤーは始まります。

Simg_1770

Img_1782

林間学習が10月にずれたおかげで、よいこともあります。

Img_1783

Simg_1771_2

キャンプファイヤーの開始時刻は、例年と同じなのですが…

Simg_1772

Simg_1773

日が沈むのが早くなって、より暗くなりよい雰囲気の中で始められるのです。

Img_1784_2

Img_1785_2

火を囲んでスタンツやゲームをおこなうことで、みんなの気持ちが一つになっていきます。

Simg_1774

Simg_1775

ファイヤーを思いっきり楽しんでいる表情ですね。

Simg_1778

Img_1781_2

カウンセラーさんからの贈り物は「きずな」という言葉でした。ファイヤーは静かに終わっていきます。

練習中!

食事を終え、キャンプファイヤーに向けてスタンツの練習中です。

Img_1769

Img_1768

Img_1767

火の神も、全集中して練習の様です。そろそろファイヤーの始まる時刻です。

ご~はんだ ♪ ごはん~だ ♪ さ~たべよ~!

美味しいカレーが出来上がったようです。最初の完成の写真は、3時半ごろ届きました。まだまだ早い時間ですが、歌を歌っていただきますです。

Img_1755

Img_1760

Img_1756

Img_1754

Img_1762

Img_1763

Img_1758

Img_1759

Img_1757

Img_1761

気持ちよさそうな、山の風景ですね。先ほど学校に連絡があり、カレーライスをみんな食べ終わって、今は元気にスタンツの練習をしているそうです。

飯ごう炊さん!(飯盒炊爨)

昼食を食べ終わったら、もう夕食のカレーライスの準備です。

Img_1745

Img_1746

Img_1752

Img_1753

野菜をむいたり切ったりする、食材の準備をする子たちと…

Img_1748

Img_1747

Img_1750

Img_1749

Img_1751

318325494540140550

火を起こす子たちに分かれて活動です。もう飯ごうが火にかけられましたね。

山びこの丘へ到着!

とてもきれいに晴れました。今日から5年生は林間学習へ行っています。全員無事に山びこの丘へ到着しました。

Img_1737

Img_1736

開校式を行い、2日間お世話になるカウンセラーさんと対面しました。

Img_1764

Img_1766

クラスごとの記念撮影をした後…

Img_1738

Img_1742

今日泊まる部屋へ入室し、避難経路を確認しました。

Img_1741

Img_1740

部屋はこんな感じです。みんな、元気そうですね。

Img_1743

Img_17391

みんな、ゆっくりくつろいでいます。この後は昼食です。

林間学習へ出発!

すてきな天気になりました。5年生が林間学習へ出発します。

G3001206

G3001209

実行委員さんの司会で出発式を行いました。

G3001208

G3001210

スローガン「一生に一度の林間学習 みんなと共にベストをつくそう!!」のもと…

G3001211

G3001213

楽しい思い出をつくってきてください。いってらっしゃ~い。

2020年10月12日 (月曜日)

荷物検査

修学旅行が終わったと思ったら、今日は5年生の荷物検査です。

G3001194

G3001195

いよいよ明日から、新城市のやまびこの丘での林間学習です。準備万端できましたか?

先週後半の出来事

先週後半、修学旅行中にあった学校の出来事です。

Dsc01204

Dsc01255

教育実習生の2人が、立派に研究授業を行い、無事に実習を終えられました。よく頑張りました。

Dsc01274

Dsc01301

いつの間にか、うさぎ小屋の北に防災倉庫が建っていました。

Dsc01306

Dsc01310

1年1組の給食試食会が行われました。手羽先風唐揚げは美味しかったですか? 2組と3組は、明日、明後日で行います。

2020年10月 9日 (金曜日)

帰着しました

雨がずっと降り続いていた修学旅行。そのため予定を変更したり、考えて行動しなくてはならないことがあったりしましたが、6年生はよく頑張りました。

G3001185

G3001178

実行委員の子たち、各班長の子たちの活動も立派でした。「疲れた!という顔してごらん」と言ってもにこやかに返せる実行委員でした。

G3001189

G3001179

お世話になった方に感謝の意を示して、帰着式を終えました。雨の中、お迎えに尽力してくれた先生方にも感謝ですね。

お迎えの保護者の皆さん、足元の悪い中、ありがとうございました。お土産話を聞いてあげてください。

アクセスランキング