だるまさんが転んだ
連休の谷間の授業日、4年生と2年生がペア学習で交流活動をしています。


「だるまさんが転んだ」… さて、タッチして逃がすことができたでしょうか?
連休の谷間の授業日、4年生と2年生がペア学習で交流活動をしています。


「だるまさんが転んだ」… さて、タッチして逃がすことができたでしょうか?
4月も今日で終わり、家庭訪問の2日目です。

校区を担任がまわっております、よろしくお願いいたします。
27日、交通安全の意識を高めようと全校で交通教室を行いました。市の交通安全係、交通指導員さん、育友会役員・委員の皆さんにもご協力いただいて、正しい歩行、自転車乗り方の訓練を行いました。曲がり角など危ないところは、一旦停止、左右後方確認、歩行は右側、自転車は左側など、基本をきちんと守る練習でした。








今日から家庭訪問なので、米っ子たちは、給食を食べた後、早く下校しました。

校区を担任がまわっております、よろしくお願いいたします。
明日27日は、交通教室を実施します。3年生以上は、自転車を安全に持ってくるようにお願いします。
明日から2日間、家庭訪問を行います。

今年度から、担任が家の位置を確認することを基本として行います。したがって、家で待って下さる必要はありません。
担任とお話することを希望されたお宅につきましては、訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2時間目の休み時間のことを、業間放課とも言います。(このあたりだけかも…)


この休み時間は、20分とってあるので、いっぱい遊ぶことができます。


芝生と遊具のある小運動場で、1~3年生の米っ子たちが駆け回っています。


そのまわりで、ツツジがきれいに咲いています。米っ子は、今日も元気です。
21日、新年度初めての授業参観と、育友会総会を行いました。新しいクラスになって、米っ子たちもはりきっていました。たくさんのご参観、総会へのご参加ありがとうございました。






金曜日の朝の活動は、米っ子タイムです。


本校でこの活動を始めて6年目になります。今朝は、「しつもんじゃんけん」を行いました。
昨日からたくさん雨が降ったので、保健室前に大きな水たまりができました。


先生たちが、橋をつくってくれました。でも、雨の日は長靴が最強ですね。
米っ子の眼科検診のため、校医である湯口先生が来校されました。

校医さん方は、午前と午後の診察の合間を縫って来ていただいています。お忙しい中、ありがとうございます。