おからコロッケの日
今日の給食のメニューは、


・おからコロッケ ・ヤングコーン入り野菜炒め ・吉野汁 ・五穀米 でした。タネからつくる手づくりのコロッケはとても美味しかったです。


今日は、保健所による衛生監視がありましたので、校長室にて、保健所の方、市役所の方、薬剤師さん、調理委託をしている業者の方、栄養職員さんと給食をいただきました。
昨日は出張、今日はこれで、なかなか教室へ行けません。
今日の給食のメニューは、


・おからコロッケ ・ヤングコーン入り野菜炒め ・吉野汁 ・五穀米 でした。タネからつくる手づくりのコロッケはとても美味しかったです。


今日は、保健所による衛生監視がありましたので、校長室にて、保健所の方、市役所の方、薬剤師さん、調理委託をしている業者の方、栄養職員さんと給食をいただきました。
昨日は出張、今日はこれで、なかなか教室へ行けません。
地域の皆様のおかげで、無事に運動会を終えることができました。


町内会長会をはじめとする、ご来賓の皆様…


育友会の役員、委員の皆様…


今年10周年となったおやじの会の皆様、ご協力ありがとうございました。
天候が心配されましたが、無事行うことができました。米っ子たちが一生懸命に取り組む姿が発揮されたと思います。おおぜいの方々の御参加ありがとうございました。












こめたんポロシャツです。略すとこめポロ? 明日の運動会は、これを着て…


デザインと印刷色はみんな一緒で、生地の色は各自で選びました。先生のセンスです。
今日の予行に来て下さったお客様です。


米津保育園のみなさんです。お兄さんお姉さんの演技はどうだったかな。


こちらもすくすく育っています。ありがとうございました。
1時間目が全校練習でした。リレーを走りエールを実際に行う練習と、閉会式の練習をしました。








今日の1、2時間目に、3回目の全校練習を行いました。1時間目は、開会式の練習。2時間目は、全校男子「帽子取り・旗取り」と全校女子「綱取り」の練習でした。今度は対戦練習もあり、全校で盛り上がりました。










市教育委員会から、学校経営アドバイザーの水谷先生が訪問されました。


今日は、新任のゆい先生の授業を見てご指導いただきました。ありがとうございました。
今日の全校練習は、ラジオ体操と入退場の行進、リレー・エールの練習でした。そろえるところは揃えて、力を出すところは力いっぱい取り組んで練習できていました。






5時間目が終わると全校で一斉下校です。今日は、米小パトロールデーで、1年生の保護者を中心におおぜい参加していただいて、児童と一緒に下校してもらいました。安全に下校できました。ご協力ありがとうございました。







