学芸会御礼
天候にも恵まれ、ご来賓、ご家庭、地域の方々など、たくさんの方に学芸会を見ていただくことができました。


ありがとうございました。
また、今年もおやじの会の方々が、出番の終わった米っ子達を預かって下さいました。






おやじの会のみなさん、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、ご来賓、ご家庭、地域の方々など、たくさんの方に学芸会を見ていただくことができました。


ありがとうございました。
また、今年もおやじの会の方々が、出番の終わった米っ子達を預かって下さいました。






おやじの会のみなさん、ありがとうございました。
17日土曜日、学芸会を行いました。米っ子たちが、今日まで一生懸命行った練習の成果を、十分に発揮してくれました。
〇 開会の言葉 (児童会代表)

第1回 5年 『ゆきんこ』


〇 校長あいさつ

第2回 1年 『こぶた3きょうだい』


第3回 3年 『オズの魔法使い』


〇 育友会会長あいさつ

第4回 2年 『どろぼうがっこう』


第5回 4年 『ルドルフとイッパイアッテナ』


第6回 6年 『はだしのゲン』


〇 閉会の言葉 (児童会代表)

大勢のご観覧、本当にありがとうございました。
今日の朝の活動もドリルでした。


明日は学芸会ですので、練習もあって一斉に米っ子タイムができないからです。
いよいよ、今日は校内学芸会です。


会場に米っ子たちが入り、出番待ちの子たちもドキドキです。


教頭先生からすてきな励ましの言葉をいただきました。


係の子たちも頑張っていました。学芸会本番もよろしくお願いします。


米津保育園の子たちも見にきてくれました。面白いところではいっぱい笑ってくれました。


どの学年の劇も、下見の時から比べて更に完成度が上がり、素晴らしくなっていました。
例によって舞台の全景は、まだ秘密です。皆さん、明後日の学芸会を楽しみにしていて下さい。
いよいよ明日は校内学芸会です。


今日の午後は、1~4年生は早く帰り、5年生6年生が会場づくりと係の打合せを行いました。準備万端です、ご苦労様でした。ありがとう。


明日は床に座っての観劇ですので、座布団を持ってきてもよいですよ。
渡り廊下を歩いているとオオカミさんたちが特訓していました。

いよいよ木曜日が校内学芸会、土曜日が学芸会本番です。佳境に入ってきました。
5時間目には、4年生の「ルドルフとイッパイアッテナ」を見せていただきました。


これも劇としての完成度が高く、アクションシーンもかっこよく、本番が楽しみです。
6時間目には、5年生の「ゆきんこ」を見せていただきました。


さすがは上級生、歌と芝居がきちんとリンクしてよい舞台となっていました。本番はトップバッターです、ご期待下さい。
今日は金曜日ですが、米っ子タイムではありません。


年間の計画で決めてあって、ドリルを行う金曜日もあります。
今日は2時間目に3年生の「オズの魔法使い」を見せていただきました。


3年生らしく明るく元気な舞台です。歌声もとても素敵でした。例によって舞台風景は秘密です。本番をお楽しみに。
今日から四役で、学芸会の劇の下見をしています。


今日は3時間目に1年生の「こぶた3きょうだい」を見せてもらいました。ブタ…お家…オオカミ…ネズミ…はっぱなどが活躍して、詳しくは当日のお楽しみです。
また、5時間目に6年生の「はだしのゲン」を見せてもらいました。この時点ですでに完成度が高かったです。これからもっと細かい点を煮詰めていくでしょうから、こうご期待です。
実は見入ってしまって写真を撮りませんでした。当日をお楽しみに。