#行事 #出来事 Feed

2018年11月17日 (土曜日)

学芸会御礼

天候にも恵まれ、ご来賓、ご家庭、地域の方々など、たくさんの方に学芸会を見ていただくことができました。

Eos_2918

Sdscn5192_2

ありがとうございました。

また、今年もおやじの会の方々が、出番の終わった米っ子達を預かって下さいました。

Eos_2890

Eos_2891

Eos_2893

Eos_2894

Eos_2895

Eos_2897_2

おやじの会のみなさん、ありがとうございました。

学芸会を行いました。

17日土曜日、学芸会を行いました。米っ子たちが、今日まで一生懸命行った練習の成果を、十分に発揮してくれました。

〇 開会の言葉 (児童会代表)

Eos_2522

第1回 5年 『ゆきんこ』

51_2

52_2

〇 校長あいさつ

Ko1_3

第2回 1年 『こぶた3きょうだい』

11_2

12_2

第3回 3年 『オズの魔法使い』

31_3

32_3

〇 育友会会長あいさつ

Eos_2759

第4回 2年 『どろぼうがっこう』

21_4

22_2

第5回 4年 『ルドルフとイッパイアッテナ』

41_2

42_2

第6回 6年 『はだしのゲン』

61_2

62_2

〇 閉会の言葉 (児童会代表)

Eos_2968

大勢のご観覧、本当にありがとうございました。

2018年11月16日 (金曜日)

金曜日だけどドリルの日

今日の朝の活動もドリルでした。

Gr007790

Gr007791

明日は学芸会ですので、練習もあって一斉に米っ子タイムができないからです。

2018年11月15日 (木曜日)

校内学芸会

いよいよ、今日は校内学芸会です。

Eos_1874

Eos_1875

会場に米っ子たちが入り、出番待ちの子たちもドキドキです。

Eos_1879

Eos_1881

教頭先生からすてきな励ましの言葉をいただきました。

Eos_2364

Eos_2365

係の子たちも頑張っていました。学芸会本番もよろしくお願いします。

Eos_1946

Eos_2033

米津保育園の子たちも見にきてくれました。面白いところではいっぱい笑ってくれました。

Eos_1956_2

Eos_1943

どの学年の劇も、下見の時から比べて更に完成度が上がり、素晴らしくなっていました。

例によって舞台の全景は、まだ秘密です。皆さん、明後日の学芸会を楽しみにしていて下さい。

2018年11月14日 (水曜日)

準備万端です

いよいよ明日は校内学芸会です。

Gr007774

Gr007775

今日の午後は、1~4年生は早く帰り、5年生6年生が会場づくりと係の打合せを行いました。準備万端です、ご苦労様でした。ありがとう。

Gr007776

Gr007777

明日は床に座っての観劇ですので、座布団を持ってきてもよいですよ。

2018年11月13日 (火曜日)

オオカミ

渡り廊下を歩いているとオオカミさんたちが特訓していました。

Gr007763

いよいよ木曜日が校内学芸会、土曜日が学芸会本番です。佳境に入ってきました。

2018年11月 9日 (金曜日)

下見週間4

5時間目には、4年生の「ルドルフとイッパイアッテナ」を見せていただきました。

Gr007738

Gr007739

これも劇としての完成度が高く、アクションシーンもかっこよく、本番が楽しみです。

6時間目には、5年生の「ゆきんこ」を見せていただきました。

Gr007740

Gr007741

さすがは上級生、歌と芝居がきちんとリンクしてよい舞台となっていました。本番はトップバッターです、ご期待下さい。

金曜日だけどドリルの日

今日は金曜日ですが、米っ子タイムではありません。

Gr007723

Gr007722

年間の計画で決めてあって、ドリルを行う金曜日もあります。

2018年11月 8日 (木曜日)

下見週間2

今日は2時間目に3年生の「オズの魔法使い」を見せていただきました。

Gr007712

Gr007713

3年生らしく明るく元気な舞台です。歌声もとても素敵でした。例によって舞台風景は秘密です。本番をお楽しみに。

2018年11月 7日 (水曜日)

下見週間

今日から四役で、学芸会の劇の下見をしています。

Gr007698

Gr007700

今日は3時間目に1年生の「こぶた3きょうだい」を見せてもらいました。ブタ…お家…オオカミ…ネズミ…はっぱなどが活躍して、詳しくは当日のお楽しみです。

また、5時間目に6年生の「はだしのゲン」を見せてもらいました。この時点ですでに完成度が高かったです。これからもっと細かい点を煮詰めていくでしょうから、こうご期待です。

実は見入ってしまって写真を撮りませんでした。当日をお楽しみに。

アクセスランキング