金曜日は米っ子タイム
金曜日の朝は、米っ子タイムです。


みんなよい顔で「しつもんじゃんけん」を楽しんでいます。


友だちのことを知ることで、共感することができるようになりますね。


かかわりあう力を身につけたいです。
金曜日の朝は、米っ子タイムです。


みんなよい顔で「しつもんじゃんけん」を楽しんでいます。


友だちのことを知ることで、共感することができるようになりますね。


かかわりあう力を身につけたいです。
とてもよい天気になりました。今日は外遊びの日です。






おにごっこをしたり縄跳びをしたりと思い思いに遊びました。
6年生は、税理士さんによる租税教室に参加しました。


納税の大切さを学べました。ありがとうございました。
1、2時間目は5年1組、3、4時間目は5年2組で、デンソーサイエンススクールを行いました。


このスクールは、デンソーの社員やOBの方が小学校で理科授業を行なう活動で…


実験主体の楽しい授業を行い、理科への関心を高める目的をもっています。


今年も電磁石を使った楽しい実験をたくさん行ってくれました。


2027年営業運転が始まるリニアモーターカーも走らせて下さいました。ありがとうございました。
金曜の朝、米っ子タイムの朝です。


今日は、しつもんじゃんけんです。高学年では…


「校長先生だったら何をする?」なんて質問がありました。みんな何をするんだろう…


中学年では「好きなおにぎりの具は?」と言う質問が…あれこれ悩みますね。
新年初めての交通事故死ゼロの日です。


今日も、とても寒い日となりました。育友会および交通指導員のみなさん…


寒い中を立って見守っていただき、ありがとうございます。


氷点下の気温となり出来た氷を見せてくれました。寒いわけだ…
今日は、市スクールヘルスリーダーの杉本先生が来校されました。

今月31日に市の学校保健研究大会があり、本校が発表するのでそのアドバイスをしていただいています。いつもありがとうございます。
今日から新学期、体育館で3学期の始業式を行いました。


君が代斉唱の後、2年生のりこさんと、4年生のわかなさん、…


6年生のかず君が、3学期の抱負を堂々と発表してくれました。


校長先生の宿題や児童会との約束を守れたたくさんの米っ子が、校歌を大きな声で歌って、式を無事終えることができました。節度のある素敵な式でした。
東門のペンキ塗り替え作業(東門周辺及びポンプ室扉)は、今日から始まり、作業の進み具合によって、30日(日)ぐらいまでかかります。

来校の際には、正門を利用してくださるようよろしくお願いします。
終業式の日の午後、競書会の校内審査を行いました。


最終的な二次審査会は、年が明けて行われます。結果は、それまでのお楽しみにということで。